HOME>アーカイブ>整体師に定期的に体をメンテナンスしてもらえば悩み知らずで生活できる

東京の整体の費用相場

細かい施術内容によって異なりますが1回60分弱で6000円~8000円程度で施術してくれるところが多いです。東京のオフィス街ではもっと短時間で気軽に利用できるところもあります。

整体に行くメリットTOP5

体のコリがほぐれ血流がよくなる

同じ姿勢でいることが多い人や、眼精疲労のある人はコリがほぐれるだけでも随分楽です。

骨格のゆがみが治りバランスが整う

一度骨格がゆがんでしまうと自力で直すのは難しいので整体師に戻してもらいましょう。

血液やリンパの流れがよくなる

老廃物の排出や代謝が促進されるので全身を中から整えることができます。

骨盤を元に戻して自律神経を整える

骨盤と自律神経は密接なつながりがあると言われており、骨盤を戻すだけでも改善する症状があります。

筋肉の緊張をほぐし可動域を広げる

可動域が広がることで無理なく体を動かすことができます。

整骨院と鍼灸を兼ねている施術院が多い

施術

東京の整体は整骨院や鍼灸、リラクゼーションマッサージなどの施術を兼ねている店舗が目立ちます。肉体疲労や筋肉の緊張緩和に加えて、骨格調整、自律神経の調整なども行えるわけです。整骨院を兼ねている整体は国家資格の保有者がいるので、より高い実感を期待できるでしょう。東京の整体が得意とするのは、骨格調整により身体のバランスを整える施術になります。骨格にゆがみが生じていると全身のバランスが悪くなり、左右で肩の位置が変わる人がいます。また骨盤がゆがむと内臓脂肪が蓄えられやすくなり、肥満体型を促進する問題があるのです。東京の整体で骨格調整をすれば、内臓を本来の位置に戻すことができ、肥満予防や免疫力の強化などを期待できます。

夜遅くまで営業している店舗が多い

施術室

東京は人口が多い大都市ゆえに、必然的に夜遅くまで仕事をしている人が多いです。東京の整体には21時まで営業しているところがあり、仕事帰りに寄りたい人から人気があります。また平日を定休日とし、土日・祝日などの休日に営業している店舗が多いのも特徴です。

気軽に通院できる駅チカの施術院

問診

東京の整体のなかでも駅チカの施術院は場所を見つけやすく、通院しやすいという点から人気があります。また駅チカの施術院は資金力が高く、施術器具が充実している傾向があり、幅広いメニューから選べるのがメリットです。